梅雨もまだ終らず8月はいつ撮影にでれるのかわからないのでこの日は曇天ではありましたが翌日には梅雨の晴れ間も見えると言うこともあり今月のうちに撮影にでようと思い…急遽前回雲海の撮影目的が達成できなかった国師ヶ岳へ再度挑戦しにいきました\(^o^)/

道中は毎度ながら中央道を利用して林道をひたすらあがるのですが…元々霧予報も出ていたのでどうなるかと思いつつ運転していましたが案の定深い霧に包まれてしまい相当な安全運転を強いられました((+_+))
20m先も見えないくらいですしハイビームにすると光が霧で乱反射してしまい余計に見にくく。。。
途中でいきなり鹿が正面から現れましたが運転スピードも遅かったので事故は逃れる事が出来ました((+_+))

国師ヶ岳は前回も書きましたが車で行ける峠で日本一の場所となります♪
夏休みと言うことを忘れており…大弛峠の駐車場に到着した時には8割くらい駐車場も埋まってしまっていて…早朝からの登山の人もいるだろうし撮影の人もいるだろうしと思いつつしばしの休憩♪
…休憩と言うよりか霧が酷く山頂も見えなかったのでどのタイミングでナイトハイク開始するか迷っていました( ゚Д゚)

0時を過ぎた段階で2時になったらとりあえずダメ元でも出発しようと決め夜中の2時に登山開始♪
ルートは決まってるので前回と同じ(^^)/

とりあえず月明かりもないので途中の表札でも(笑)

これも当たり前ですけど前回となにも変わりません^^;

登山ログはこちら♪

この写真ですと山頂までの時間は54分ですが登頂してからログを切るのを忘れてしまっていて実際かかった時間はだいたい40分ほどで前回より結構早く到着しました\(^o^)/
最後途中で次の人に抜かれてしまい登頂したのは二番手でしたが…でも良い場所確保できました♪もっと体力つけないとな。。。

登頂したらなんとか富士山も見えていたので即座に撮影開始♪途中霧で隠れてしまったりもしましたが何とか楽しめるいろんな風景を撮影する事もできました♪
月明かりも良い感じだったんですけどね~~

と毎度ながらの撮影風景はこちら♪

この日は霧でかなり不安でしたが決めて登頂したタイミングがバッチリで無駄に過ごす時間もほぼなく様々な雲海を楽しむ事が出来ました♪
雲海と富士山のタイムラプスこちらをどうぞ\(^o^)/

国師ヶ岳からの風景はまた秋も楽しめそうと思うので秋に再度チャレンジしようと思います♪

今回の撮影は12-24mmだけではなく16-85mmレンズも割と使用して撮影しました(*´ω`*)外でのレンズ交換って本当は埃なども入りやすいのであまりお薦めはしませんが自分は割と交換してしまいます♪やっぱりずっと同じレンズだと同じ風景ばかりになってしまうのもありますし様々な富士山や被写体を撮影したいっていうのもあります♪なので普段でもこの12-24mmと16-85mmレンズがあれば十分と言えば十分なんです(*´ω`*)それぞれのレンズの特性もあるので…

同じ場所で撮影していたPHOTOHITOでも有名なsaiyaさんクリスタル41さん七宝さんなどもご一緒出来てすごく面白かったです♪ぜひ一度こちらの方々のもご覧ください!

次は8月と言えば田貫湖からの夏のダイヤモンド富士の時期にもなるので…去年失敗してるので行ければ挑戦してみようかなと(/・ω・)/